ankochanのblog

株の話とか、日常のこと

誤配

3月末の時点でヤマザキ春のパン祭りは、諦めた(TT)

今回のお皿のデザイン好きだったけど、どう考えてもムリそうでPascoに集中。

食パンでラストスパートをかけて、ギリ20点たまった!!

6月下旬にオーブンレンジが届く予定(´艸`*)

6月下旬を過ぎても、ブログでそのことに触れていなかったら・・・お察しください。

 

以前、応募したとき

姉の住所と名前で応募。姉の方が、懸賞の当選確率が高い。

漢字が簡単だからかな。

姉から電話がかかってきて、

「なんかパンのヤツ届いたんだけど~」

「えっ!?はやっ。開けてみていいよ~、欲しかったらあげる。」

「はがきだよ?」

「・・・???」

一瞬、意味がわかんなかった。

Pascoのハガキの宛名面ってこれ↓

 

誤配( 一一)

Pascoの字がちっちゃいの!!

私の字がでかかったのか?

郵便局の機械が、下の応募のご住所を読み取っちゃった( ;∀;)

今は、当日消印有効だけど、その時は〇日必着だったので、

これ、もう間に合わないじゃん!!ってなって

姉、郵便局の窓口まで行って、どうにかしてくれたらしい。

結局、当選しなかったけどw

それ以降、Pascoに関しては自分の住所で応募している。

 

だいぶ前の話だけど、

マイナンバーの通知カードが届いた時、

宛名の字、ちっちゃ!!って思わなかった??

絶対に誤配は許されないみたいな雰囲気だったのに、

最小フォントか?ってぐらい ちっさい字で。

これで間違うなって言われても、郵便屋さんだって老眼なんだよ!!

簡易書留だから、夜の配達も多いだろうに。

近視でも見えねぇわ。

間違ってほしくなかったら、もっとデカい文字で書けよヽ(`Д´)ノ

インク代節約したかったのか知らんけど、もうちょっと想像力を働かせてください。