ankochanのblog

株の話とか、日常のこと

トリセツショーの餃子 リベンジ編

前回の焦がしてしまった餃子↓

ankochan15.hatenablog.com

 

包み方と焼き方を、ちゃんとトリセツショーに忠実に作ってみた!

(中身の具は、適当)

www.nhk.jp

 

前回と変えた点(レシピどおりやっていなかった点)は、

①包み方。

②余った具を、団子にして無理やり一緒に焼かない。

 余ったら冷凍すればいいんだって(-ω☆)

➂餃子同士がくっつかないように並べる。

熱湯と油を合わせてから入れる。

 前回は、水と油はどうせ混ざんねぇだろって思って別々に回し入れてた(*´з`)

➄強火過ぎないよう注意!! 強火で3分焼いてた。

 

結果、

おいしくできました(〃∇〃)

今までの、水をもっと入れて焼く焼き方に比べて、

おいしいかどうかは、わからん!!

前回の焦げてるのだっておいしく頂いたしw

味の違いがわからん奴が、作って 食べたってオチで、

なんの参考にもならなくて、

読んでいただいた方に 申し訳ないです(*´з`)へへ