ankochanのblog

株の話とか、日常のこと

ブログを始めた理由

人のブログを参考にトレードしたりしないし、そもそもブログを読む習慣もあまりない。

有益な情報を発信できるわけでもない、文章を書くのも大っ嫌いなのにブログを始めたのは、1週間に1度くらい、ちょっと!!だれか聞いてよ!!ってことが起こるから。それくらい平和な時がないのが株式市場。

全て一人で判断してお金を動かしていく。何で判断するかはテクニカル分析でも、ファンダメンタル分析でも、タロットでも、コックリさんでもなんでもOK!!

自分で稼いだお金が減ったところで、誰に文句を言われる筋合いはない。誰の顔色をうかがうことなく一人で完結できる。でもその反面、とても孤独な世界。

ヤフー掲示板に書き込むのはなんかいやwうれしかった事や、悔しかった事、独り言でいいから吐き出せる場所が欲しかった。

ついでに株の楽しさや怖さが伝わればいいな♪