ankochanのblog

株の話とか、日常のこと

半額だと二つ買っちゃう

おつとめ品コーナーの半額シールがついているもので、よく買うのは歯磨き粉と、ヘアカラー剤。

腐るものじゃないし、使い切れば無駄じゃないからって、

必ず2個買っちゃう習性がある。

リニューアルされるときに半額になるんだよね。出会えるかは運。

もはや定価で買った記憶なんてない。

 

運を使い果たしてしまったのか、

今日は前日比-27万・・・。

歯磨き粉を数百円安く変えたことを喜んでいるのに、株だと何とも思わなくなってしまったのが不思議。

 

10月1日のブログで書いた、

銀行でもらったお買い物券は、

使用期限が短くて何か買わないとって焦った結果、無駄なものを買ってしまいそうだったので、

絶対必要なものって・・・トイレットペーパーだ!!

って思って大量買いしたんだけど、

その直後、コロナの影響でトイレットペーパーが品薄になる事態になった!!

デマだろうが何だろうがお店にないってなったら、焦って買ってしまうのも仕方ないよね(_ _)

そんな中、「たくさんあるので、あげましょうか?」ってぐらい他人事でいられた。

 

最近、また戦争が始まったり、原油価格が不安定だったり、いつ○○ショックとか起こるかわからない。

今後、物価が下がるなんてこともないんじゃないかと思うと、

安売りしている時にちょっとずつ、消耗品は買いだめしとこうかなと思う。

 

日頃から適切な量の備蓄をすることが重要って、こいつら↓も言ってるw

www.meti.go.jp