ankochanのblog

株の話とか、日常のこと

JMDC(4483)、オムロンによるTOB②

ankochan15.hatenablog.com

 

昨日10月11日、TOBの結果発表!!

300株応募して、200株買い取っていただけました!!

残り100株・・・。どーする??

日興証券に残しておくって選択肢は・・・ないっ!!

他の子たちを助けに、直ちに楽天に帰還せよ!

で、今日。

TOBに外れた売りで、暴落と思いきや・・・めっちゃ上げてるやんw

損切りも覚悟してたけど、利確できた♪

これだけ買われてるってことは、もう見ない方がいいやつかな。6000とかいったら悔しい。

5000円超える値嵩株に手を出すのは、私の資金力では危ないって痛感。4000円で100株だけナンピンして、TOBがあったから助かったものの、一時-30万になったときはどうなることかと思ったw   

      

母との会話

水銀の体温計が一番正確だからっていう母の考えで、我が家では水銀の体温計を使っている。

あんこ「水銀の体温計って今、売っちゃいけないんだって」

母  「えっ!?なんで?」

あんこ「あぶないからじゃない?」(テキトー)

母  「今さら?あぶないのは分かってたことじゃん。」

あんこ「・・・(めんどくさい)。メルカリでなら売ってるよ」

母  「・・・オムロンの陰謀じゃない!?」

あんこ「オムロンの事、悪く言わないで!!!」

 

水銀の体温計信者の母と、妙にオムロンの肩を持つようになった娘の会話。

オムロンの陰謀ってなにw