ankochanのblog

株の話とか、日常のこと

はてなブログの株価変動とAIタイトルアシスト

1か月くらい前?楽天証券のニュースが流れてくる所に

はてな(3930)のAIタイトルアシスト(β版)の提供開始のニュースが。

はてなブログが上場してるって知らなかった。

変なチャート。なにがあったん??

自社株買いで上げて、決算で落ちたのか。

出来高少なっ(;'∀')

ここ買う勇気ないわぁ。

で、そのニュースでも無風。

 

っていうか、ニュースにするほどの事?

べつにタイトルなんて適当に付ければよくない?悩んでる人いるの?って思ってた。

でも!!昨日初めてこのAIタイトルアシストを使ってみて思った。

これは・・・大ニュースだよ!!

おもしろすぎる( ^^) 

おもしろいと思うの私だけ??

ハイテクなものを知らなすぎるからなのか、笑いの沸点が低いのか。

 

タイトルの右端にある『☆AI』←こんなマークを押すだけ。

これ開発した人すごいな。ちょっと変なところがおもしろいから、直さないでほしいw

めちゃくちゃな記事には、AIも考えてる時間が長いような?やっぱ変な提案してくる。

AIが困っているってことは、読んでくれる人にとっても、分かりにくくてストレスな文章なのかなと思って、書き直したりしてる。

もちろん今日のタイトルも考えてもらって採用♪

 

100株買ってみようかな( *´艸`)

 

7万・・・なかったわ( ;∀;)