ankochanのblog

株の話とか、日常のこと

満足度・生活の質に関する調査

内閣府が一体 何の御用ですか?と思ったらアンケート( 一一)

これ、回答したところで一円にもならないし、忙しい人は絶対、即ゴミ箱。

けど、ご丁寧にボールペンまで同封されている。

ボールペンもらっちゃったし、回答しなきゃ悪いよねって思わせる作戦か??

スーパーの試食みたいな。

それか、ペンなしにどーやって書くんだよ!!とかってクレーマーでもいるんかな。

一円にもならないけど、ボールペンも、送料も、税金だと考えると回答しないってことは税金を無駄にしてるってことになるかぁ。

政策運営に活かしていくことを目的としてって書いてあるけどね、ほんとに活かしてくれますぅ??

書きますよ、書きますけども、

最後の最後で、こんな暗い質問で締めくくらんでもw

再委託のキーパンチャーをほっこりさせる (イラっとさせる?) 絵を添えて。

いってらっしゃい(^^)/