ankochanのblog

株の話とか、日常のこと

万年筆

楽天お買い物マラソンに参戦!!

☆LAMY サファリ 万年筆☆

2021年限定デザイン ホワイトハートとブルーハート

ハートがかわいすぎる♪

一本は姪Aにあげる。

この前のダイソーのフローライトも一つあげたんだけど、自分の趣味をすごい押し付けちゃってるかな(-_-;)

普通に現金でくれって思っているかもしれないw

けど、あげる。たぶん、ヤツは万年筆使ったことない。一度、使ってみてほしい。使ってみなきゃわからないからね。

 

高校生だった時、英単語の小テストで点数がよくないと、単語の書き取りをしなきゃいけなかったんだけど、どっかのチャラ男が

「5Bのえんぴつ (デッサン用に配られた) で書くとラク~」

って言ってたの。

ちょっとでも楽したいから、短い単語とか選びがちじゃん。

でも、チャラ男は筆圧に着目したんだよ!チャラ男・・・すごいやん!!

 

話はそれてないよw 

万年筆も弱い筆圧で書けるから、使い慣れれば、手が疲れにくいので楽だってことが言いたい。

万年筆で勉強はメリットばかり!書き間違えるほど賢くなるって本当? | KIZAMUマガジン

私はただ、字が上手に見える気がするから使っているんだけどね( 一一)

ブルーブラックの色も好き。

 

カートリッジは別のお店で購入↓お買い物マラソンだから♪

カートリッジ差し込むの、めっちゃ硬い!!なにこれ??と思ったら、

本体(?)でネジネジ押して差し込むんだって。よくできてるなぁ(;'∀')

 

 

オルビスヘアミルク☆

 

姪Bに。ヘアケア用品を供給する係に気付いたらなっていた。

悩まなくてもいいことで、悩んでほしくないから。ヘアアイロンのが確実なんだろうけど小学生じゃまだ危ないよね。なんか不器用そうだし( 一一)