ankochanのblog

株の話とか、日常のこと

ダイソーの店員さんに「はぁ??」って言われたw

去年の今頃、近所のダイソーでの出来事。

ダブルウォールグラスを買って、これでコースターがカビることはないはずだっ♪なんて考えながら、車に戻ろうと歩いていると、

お店の横の植栽から、もくもく・・・けむり?? 湯気??

植栽っていうか、枯れた雑草のが優勢。

近づいてみると、黒く直径30センチぐらいの焦げた跡。

焼き畑??なわけないか。周りを見渡しても誰もいない。

火はもう消えているように見えたけど、風が吹いた瞬間、オレンジの炎が一瞬見えた。

消えてないね・・・これは危ないやつじゃん。

店内に戻る。

あんこ       「すみませ~ん。」

店員のおねぇさんA 「は~い♪」

あんこ       「あっち、燃えてます。」

店員のおねぇさんA 「はぁ??」

あんこ       「・・・」

店員のおねぇさんA 「・・・も も も も 燃えてる??・・・あ あ あ ありがとうございます。」

 

どういたしましてw

私が、あなたの立場でも、はぁ??って言うと思うw

 

走り去るおねぇさんAが、おねぇさんBに話しかけられる。

店員のおねぇさんA 「お客さんがっ!!あっちが燃えてるって!!」

店員のおねぇさんB 「はぁ??」

 

おねぇさんAとBのバケツリレーで無事、鎮火♪

全く火の気がないところ。原因はわからないけど、後日、植栽はきれいに手入れされていました。

これから空気も乾燥するし、つい先日も近所で火事があったので、書いてみました。

燃えやすいものは外に置いちゃだめ!!

 

株の話

今日は前日比+349,900円。含み損が減っただけ・・・。増えるよりいいか。

居眠り防止のため、最近はYouTubeで音楽聞いている。なぜかDoAsInfinity。

「選んだのは 私だもの♪」って、そのぐらいポジティブでいないとやってらんない♪


www.youtube.com