ankochanのblog

株の話とか、日常のこと

サワークリームオニオン!!

遅ればせながら・・・

QTTAサワークリームオニオン味がパスタみたいでおいしい。

 www.maruchan.co.jp 

 

そして、山芳製菓株式会社のサワークリームオニオン味のポテチ

www.8044.jp

もおいしい。

完全に、サワークリームオニオン味という謎の味にハマる。

他のメーカーも買ってみる。

 

 

各社出しているってことは、期間限定とかじゃなく定番化しているのかぁ。

なぜか今まで視界に入っていなかった。

 

で、サワークリームオニオンってなに??

オニオンは玉ねぎだけど、サワークリームって??

 

生クリームを乳酸菌で発酵させたものらしい。

クリームチーズの所にあるかと思ったらない。

品出ししている店員さんに聞いてみる。

「は~い、こちらですよ~♪・・・(数歩あるいて)・・・えっ?サワークリーム?あったっけ??」

「えっ?ww」

店員さんでも、あるかないかわからないレベルの存在。

生クリームの所にあった!!

ちっちゃ!!で、たっけぇ(゚Д゚;) 100グラムで250円・・・

一旦、そぉーっと棚に戻す( ;∀;)

でも、店員さんと見つけた喜びを分かち合ってしまったので買わないわけにいかない。

でも、このちいささ(´д⊂)

1グラムたりともムダにはできない!!

 

『そのままディップなどに使用しても美味しく召し上がれます』とのこと。

香りはヨーグルト・・・味はなんかよくわかんない、固めのヨーグルト・・・ ( 一一)

 

みじん切りにした玉ねぎを水にさらし、水気を切る

コショウ

チューブのニンニク

パセリはないのでマジックソルトっていう謎のやつで代用、

顆粒コンソメはないのでなし。

塩はじゃがいもの方にかけ過ぎたので入れない。

まぜまぜ。

これで、あの味が再現できたのか??

 

じゃがいもに付けて食べてみる。

 

なんか違う・・・全然違う!!

ヨーグルトくさいし、

玉ねぎ辛っ!!!

入れすぎ?

玉ねぎを4時間ぐらい水にさらすって他のレシピに書いてある・・・

よよよよ4時間!? そんなに??

4秒ぐらいしかさらさなかった(TT)

あの味にするには、やっぱ顆粒コンソメは必須??

鶏がらスープの素でいいんじゃない?って母は言ってたけど、中華っぽくならない?

 

食べられないほどじゃないけど、これは・・・失敗(ノД`)

 

今度からサワークリームが値下がりしていないか要チェック。

そして再チャレンジ!!