ankochanのblog

株の話とか、日常のこと

16Personalities性格診断テスト

www.16personalities.com

なんかこれ↑流行ってるらしいけど、どうなの?もう廃れてる?

とりあえずやってみた!

 

INTJ-Tという結果。

 

INTJで検索すると出てくるのが、

殺意の目

 

ウケるw

心当たりしかない(ノ∀`)

でも、完全に無意識。

だから、にらんでるとか、怖いとか言われても、

目が悪いから目を細める癖があるのかな?とか眼瞼下垂なのかな?って不思議でしょうがなかった。

その原因が、まさかの性格だったとは。

 

INTJの人は、非効率と無駄、規則や伝統を嫌うらしい。

そういえば、茶道のお婆さんに「死んだ魚の目」だって言われてた。

高校で部活に入らなきゃいけなくて、お菓子食べられるし楽そうだから、

友達と茶道部にしたんだけど・・・

普通に急須で入れた緑茶で洋菓子を食べたい。で、とっとと帰りたい。

伝統と非効率の極み。でも、それ自体を楽しむもの(?)

だから、伝統文化なんてなくなってしまえ!!とは思ってないよ。

つまんねぇなぁと思っているだけ。興味がない授業を聞いているのと同じ。

 

もっと嫌いなのが、部活や会社の意味がない慣習に対して。

例えば、朝のラジオ体操(-_-)

就業時間前だし「めまいがするから無理です」って言ってんのに

「出ろ」って言われると、その人に対しては殺意の目というか、単なる殺意w

やりたい人だけ、やりゃいいじゃん。

INTJじゃなくてもいやか・・・。

ラジオ体操やる元気はあるのに、掃除はすごい雑でいい加減なヤツってあれは一体何なんだろう(-`ω-)

 

興味がない事には「死んだ魚の目」で、ほんとに理解できないことを強要されたり、理解できない人物には「殺意の目」って使い分けてるってことかな。

そもそも無意識だから使い分けとかないけどねw

 

この性格診断をやってみて・・・

自分にとっては当たり前のことが、他の人にとってはそうじゃないのかって発見があっておもしろい。

でも、自分が当たっていたからって、他の人が当たっているとは限らないから、

レッテルを張られて傷つく子供がいなければいいけど、

大人でもいるでしょ?あの人は血液型〇型だからとか、

ゆとり世代だからだ!とか五黄の寅だからだ!って言い出す人。

流行っているってことは、まったく的外れな結果ってわけじゃないと思うけど、

信憑性や正確性に欠けるといった記事も見受けられる。

 

信憑性や、これが流行る背景には何があるのか、

儲かるのは誰なのか、ひたすら調べまくっているあんこと、

診断だけして、その結果の説明すらめんどくさいから読みたくない

と言って読まずにいる姉( 一一)何のためにやったんだよ( `ー´)ノ

同じ家で、同じ親に育てられた姉妹でもこれだけ違うって、性格の違いっておもしろいね(゚д゚)