ankochanのblog

株の話とか、日常のこと

チーズケーキみたいな今川焼

常に冷凍庫にあるもの(*^^)v

☆チーズケーキみたいな今川焼

チーズケーキみたいなって書いてあるけど、チーズケーキみたいではない。

そんなにチーズ感はないし、こんなに おいしいチーズケーキ食べたことないわ!!

って工場に手紙を書こうかと思うぐらい好き。

カスタードの様な 卵くささもない。

よくわからないおいしさ。

スーパーでは売っていないので、生協でギリギリ特価の時にまとめ買い。

平日3時のおやつ♪ 

たとえ、何十万損切りした後でも、自分へのご褒美(´艸`*)

ニチレイ(2871)さんの株価は、昨日、上場来高値更新してる。納得だわ。

だって絶対、天才おるよね?

 

2コを500Wで2分温めて、ふぅふぅしながら食べる。

大判焼器を買って再現できないかと たくらんでいる。

 

QVCの明太子☆

TSVの時に購入。めんたいパークで買うより安い。

生臭いと感じたことは今のところない。

 

キッチンにて、母が「あ゛っ・・・」

いつもなら「ま いっか♪」ってセットで聞こえてくるはずなのに

「ま いっか」が聞こえてこない。

なんか やらかしたなと思って行ってみると、

あまり衛生的とは言えないキッチンマットの上に、

明太子が・・・。

捨てようとする母に「待って!!洗って食べれるよ!」

訳あり明太子で切れ子も入っているけど、落ちたのは運よく(?)まるまる1本。

洗って、トースターで焼く!加熱消毒!

結果・・・焼いてもおいしい( *´艸`)

むしろ、焼いた方がおいしいかも?ってなって焼くことが多くなった。

おにぎりに入れたり。生のまま おにぎりに入れるのは なんかいや。

 

ちなみに、我が家のコンロに付いている魚焼きグリルは

使用禁止でセロテープが張ってある。

壊れているわけではなく、すぐ壊れるから 使いたくないとのこと。

壊れると他のコンロまで使えなくなるの?w

生まれてから一度も 使っているのを 見たことがない。

だから、魚焼きグリルを使いこなす人=ハイテクな料理人 と認定される(^^♪