ankochanのblog

株の話とか、日常のこと

月の満ち欠けと株式相場

先週の金曜日26日、近所の温泉施設に行ってきた。

また満月。

月の満ち欠けと お風呂を 関連付けて 考えたことが なかったけど、

なぜか満月の日だったことが多い。

たまにしか行かないのに。偶然とは思えないぐらい満月率高め。

満月前症候群のイライラからくる行動なのか、よくわからん。

よくわからんままにしておいてOK。

 

しかーし、満月や、新月が株式相場にも影響している(?)という話は興味深い(^^)

金融占星術、ファイナンシャルアストロロジーとかっていうらしい。

「月の満ち欠け 株」とかで検索するといろいろ出てくる。

欧米では占星術だけで運用するファンドもあるとか。

いいね~それ買いたい!おもしろそう(´艸`*)

 

指数に連動しない個別銘柄の売買ではあまり活かせないかな。

アストロロジー分析と、タロットで株を売買してます。」

なんて言ったら、オカルト投資家すぎてウケるw

でもさぁ、ホリエモンゆうこりんの発言に対してのYouTubeで、

「株価の予測なんて占いみたいなもんだ」

って言ってたよね。ってことはオカルト投資家で正解じゃんw (゚Д゚;)