ankochanのblog

株の話とか、日常のこと

節電委員会

食品工場で働いていた時の話。

下ネタ苦手な方は、お引き取りくださいませ(^^)/

節電委員会ってやつに入っていて、

製造がお休みの日にエアー漏れを見つけて修理する。

機械の事は全くわからないけど、エアーコンプレッサーから送られる空気で動いてるらしい。その空気が漏れていると電力がムダになってしまうので、耳を澄ませてシューって漏れている箇所を見つけて直すことで節電になるんだって。私は直せないから見つけるだけ。

エアー漏れを簡単に調べる方法を教えて下さい | よくあるご質問 | コンプレッサーの専門店・サンエイエア.jp

機械が動いていない静かな状態でないと見つけられないので休日出勤。

3人ずつのグループになる。

M2さん、Ⅰ2さん、どちらも男性 たぶん30代。

割り当てられた場所に向かうと、

「ローション使ってる??」

唐突な質問。M2さんはそういう人なので別に驚かない。

奥さんにイタイって言われるんだって( 一一)

Ⅰ2さんに「中折れしちゃうよね??」って同意を求めてる。

I2さん、答えにくそうにしてるので、私は聞いてないふりしとく。

好きな芸能人だれ?って聞かれたので、無難に竹野内豊って答える。

ほんとはヴィゴ・モーテンセンが好きだったけど。

 

後日・・・

土曜日の出勤日。

朝渋滞してないし、電話も鳴らないから仕事がはかどるので、私は土曜出勤が好きだったけど、休む人が多い。

その日は、社長や常務、課長もいない。

以前から、その日に事務所で「まるごとバナナを食べよう!!」ってWさんが張り切っていた。

「バナナ嫌いなので私はいいです。」と言ってあった。

そう言われたら、他の物買ってきそうなもんだけど、どうやらまるごとバナナ以外の選択肢はないらしい。

私は紅茶だけ飲むことにする。

食品工場だから、食堂以外は飲食禁止。偉い人がいない時を狙っての、まるごとバナナ座談会。なんか、中学の部活みたい(-ω-)

飲食禁止は普段から守られてないけどね。

なぜかM2さんも招待しているらしい。

ほんとに来るのかな?と思ったら、ほんとに のこのこやって来た Σ(゚Д゚)

M2さんの部署には、Fさんという同じような人がいる。

お呼ばれされたのはM2さんのみ。Fさんが知ったら傷つかないかなと心配になる。

 

まるごとバナナへのこだわりと、 M2さんのみのご招待・・・??

・・・下ネタ??M2さんのお悩みを励ます会ってこと?(違うだろ!!)

たぶん、M2さんはWさんに下ネタ言わない。だから、そこに関連性はないと思う。

知らんけどw

会話が盛り上がるわけでもなく・・・。なんだったんだろうw

M2さんに淹れた紅茶のカップを片付けるときに、カップの底に砂糖が溜まっているのに気づく。

スプーンつけ忘れた(*´з`)

あの人「スプーンちょうだい」は言えないのか。

 

下ネタ言うのも、相手を選んだ方がいい。

っていうか言わない方がいいよね。

別に面白くもないし、セクハラだって言われるリスクと、こうやってブログのネタにされちゃう可能性もあるw

 

ちなみに、エアー漏れを直した節電効果はちゃんとあったそうで、電気代は安くなったって、よかったね(^^♪