ankochanのblog

株の話とか、日常のこと

パンどろぼうのコップ

カルピス買うとパンどろぼうのコップがもらえるらしい。かわいすぎる。

メルカリで一つ千円以上で売ってる。お値段設定強気w

でもさ、コップなんてくさるほどある。割れることなんてめったにない。シンプリストとやらになりたいのに・・・パンどろぼうのコップ・・・かわいいぃ・・・ほしい。

puchipurabu.com

 

アサヒ飲料とかサントリーとか、何本買うとおまけ貰えるってよくあるけど、それで利益出るって、じゃあ一体、原価いくらなのよって話。

昨日書いたブログの、誇り高きA社長が言ってた「氷菓はほぼ水やから、原価なんてタダみたいなもんやで」って。

それを聞いてから氷菓は買わなくなった。氷みつ買ってきて、おうちでカキ氷派。

氷菓は、夏以外は売り上げが落ちるっていう不利な状況があるけど、お茶やジュースは一年中売れる。おまけ付けても儲かるんだろうね。

他に、ほぼ水で一年中売れるといえば、生理食塩水(点滴)。ポカリやエクエルも作ってる大塚HD(4578)って最強なんじゃないか説!!じゃあ、大塚HDの株を買うかっていうと、買わない・・・。

小型のグロース株ばかりつい買ってしまう。そして急騰を待つ(´艸`*)あほw