ankochanのblog

株の話とか、日常のこと

パンどろぼうと十三夜

ankochan15.hatenablog.com

ちょっと前にパンどろぼうのコップの話を書いた。

あれを書いた後、そこまで欲しくなくなった。ヨーカドー遠いし、やーめよ。って。

書いたことで、欲がなくなる現象なんてあるのか??

今見ても、かわいいと思うことに変わりはないけど、パンどろぼうのコップをかわいいと思う私かわいいでしょ??みたいなことだったのかな。

ブログに書いてそれが読まれることによって、そのかわいいと思われたい欲求が解消された??

考えすぎか。そもそも、顔も知らない誰かにかわいいと思われたいなんて思っているか??

だったらまず、言葉遣いを直すのが先だろがw

ただ冷静になっただけか。でも、今度から買おうか迷ったものがあったらブログに載せてみるっていうのもありかな。なるべく無駄なものを買わないように。 

 

今日は十三夜。おだんごは13個です。

「十三夜に曇りなし」と言われるだけあって、きれいなお月さまでございました♪