ankochanのblog

株の話とか、日常のこと

フライパンで作るリンゴのタルトタタン


www.youtube.com

りんごを手に入れたので、久しぶりに作ってみた♪

お菓子作りなんて普段全くしないけど、これは例外。

シナモンが嫌いだから、りんご系は自分で作る。

このレシピは簡単でおいしい(*^^)v

失敗したことはある。(あるんかい!!)

ちゃんとフタが閉まってなくて リンゴまるこげで 全剥がし(TT)

フタだけは気を付けて!!

あとねぇ、普通の塩バターでも全然平気w

 

いつも、2倍の分量で、2連続で作る。

洗い物を何としても減らしたい。

2回目作る前も、 フライパンを洗わなくても全然平気ww

先に、ボウルの重さを量っておくと、生地を流し込むときに半分にしやすい。

レシピでは裏は焼いてないけど、裏も弱火で5分ぐらい焼く。

 

出来上がったら、4等分して冷まし ラップで包んでチルドに入れとく。

冷凍しなくても どうせすぐ食べちゃうので。

食べるときは レンジであっためる。

 

はい、1回目。こげた。

このぐらいなら余裕で食べれる。

 

2回目。成功(*^^)v

これね、上から撮っているから 見た目わかんないけど、

実は、両方とも 全然 生地が膨らんでない( 一一)

すでに2倍の分量でメモしていた牛乳の量を、なぜかその倍入れてしまった!!

なので、断面は非公開!

お腹こわさなかったのでセーフ。

フタと火加減には気を付けて(^^)/