ankochanのblog

株の話とか、日常のこと

さよーなら出向者

出向者のMさんが異動することになり、Wさんが送別品を送りたいから一緒に贈ろうと言ってきた。全然違う部署の人だし、世話になった覚えもない。

過去に異動になった出向者には何も贈らなかったのに、なぜMさんだけ?

Mさんはすごい仕事ができる人だという噂は知っているし、

Qさんも「ほかの出向者はいらないけど、Mさんだけは残ってほしい」って言ってる。

そんなに世話になったならQさんとWさんで贈ればいいのに、Qさんや 同期のY君を誘うってことは なぜかしない。

で後日、わざわざ5階まで一緒に行って届ける。その人5階に住んでて降りてこないの?w 食品工場だから、遠いだけじゃなくて コロコロやって 手洗って、ってめんどくさい。

「沖縄行ったとき観光案内してください♪」

とかって、本気なんだか、社交辞令なんだかわからんこと言ってる。

こうやって ペラペラしゃべれるところは ある意味尊敬する。

私は無言でペコリと一礼。

 

後日・・・

食堂前の廊下にて、Y課長と、Wさんの会話を立ち聞き |ω・)

 

Wさん「私たちもお風呂入んなきゃダメなの??」

Y課長「うーん。入った方がいいんじゃない?」

Wさん「用事ができちゃって行けなくなっちゃったんだけど」

Y課長「えっ、じゃぁあんこさんも来ないかな?」

Wさん「・・・」

 

Mさんの送別会が極楽湯で計画されていて、

私が行きたいって言ってるってことになってるらしい。

でも、この会話、おかしいと思わない??

用事ができて行けないなら、なんでお風呂入んなきゃいけないかどうか聞いたの?w

送別会に行きたい お風呂入りたくない

用事ができたなんて明らかに嘘じゃんw

まさか、極楽湯になるとは思わなかったんだろうね。

 

で、その後Y課長と遭遇。

Y課長「Wさん行けなくなっちゃったみたいだけど、あんこさんどうする?」

あんこ「行きたいなんて言ってないですけどっ(-`ω-)」

Y課長「えっ?聞いてた話と違うんだけど・・・」

知るかっ!!こっちはもう送別品でお金出してんだよ!!

それで十分でしょヽ(`Д´#)ノ

とは、さすがに言えない。

何が頭くるかって、このY課長はすごい真面目な人なんだよ。

今思えばたぶん、確認の強迫性障害

仕事とは関係ない、こんなくだらないことで手を煩わせてさぁ、

で、その原因はあんこさんなわけでしょ?

送別会に行きたいんだけど、一人で行くのもいやだし、行きたいって素直に言うのもいやだから、あんこさんが行きたいって言っているってことにして、でもお風呂いやだから、やっぱ行かない♪って。

なんなのそれ。

退職した人の社員証や、壊れた社員証は 私の机の ドラえもんが出てくるところに 保管している。Mさんのは、いつまでたっても Wさんが渡してこない。社長の時は 即行で渡してきたのに。他にも、もう一人 渡してこない人がいたんだけど、明らかに 気に入ってる人のは 渡してこないのってなに?ぞっとする。写真付きだから コレクションしてるのかな?

誰にも迷惑かけてないし別にいいんだけどね。

でも、なーんか 正直気持ち悪いな( 一一)

前回ブログのKちゃんは、10代だし一生懸命でかわいいともいえる。

けど、この人は何歳??当時21歳の私から見たら、ただのおばさん。仕事はいい加減なのに、こんなことにばかり 一生懸命に なってるって、世の中には いろんな人がいるんだなって、勉強になるわ( 一一)