スキンケアをほぼしない。
洗顔はお湯か、固形のシャボン玉石けんをろくに泡立てずに洗う。めんどうだから。
で、無漂白で蛍光塗料を使用していないキッチンペーパーでふく。
乾燥する季節だけ、ワセリンをぬる。
いわゆる肌断食ってやつ。
14年ぐらい前にやったのが、
☆オバジニューダームシステム☆
今はゼオスキンヘルスってやつに進化して、ご存じの方も多いと思う。
皮膚のターンオーバーを促進する「トレチノイン」+美白剤の「ハイドロキノン」
で健康な皮膚に生まれ変わるっていう、美容医療。
当時、松倉クリニックの松倉先生がHP上のコラムでおすすめしていて、おもしろそうなのでやってみた。ちゃんと認定を受けたお医者さんに処方してもらう。
今は、ネットでも手に入れられるみたいだけど、一旦、肌ぼろぼろになるから、それが大丈夫な反応なのか、アレルギーなのか、偽物つかまされたのか わかんないから、ちゃんとお医者さんに診てもらいながらのがいいと思う。
「妊娠しないでね。」って言われる。
レチノール(ビタミンA)は妊娠中・妊娠を検討している女性に投与すると流産や胎児の奇形を引き起こすという副作用が起こる可能性があるため、これらに該当する患者は禁忌とされる
トレチノインのちっちゃいチューブは「冷蔵庫に入れてね」って先生。
家に帰って、一緒にもらった説明書を読んだら 冷凍庫にって書いてある。
えっ?先生は冷蔵庫って言ってたけど、冷蔵庫の冷凍庫って意味だったの?
いや、だったら普通 冷凍庫って言うよね??
でも、どう見ても冷凍庫って書いてあるし、きっと味噌みたいに凍らないんだ!
と思って冷凍庫へ。そしたらカチコチで使えない(TT)
「冷凍庫って書いてあったから冷凍しちゃったんですけど~解凍して使えますか?」
って電話。
「大丈夫だと思うけど、一応交換しよう」って先生。で交換。
もしかして、この病院でオバジ第一号患者なの?
看護師さんが一人オバジ中で「こんな感じになるよ」って見せに来てくれたけど、
ただの実験台なんじゃ?と勘繰る。
ぼろぼろ期の診察。
先生「うん♪いいかんじだね~」って言った後、
パソコンに向き直って『いいかんじ』って入力してる。
経過良好とかって書くのかと思ったらw
ぼろぼろ期は、周りの人に、ほんとに大丈夫なの?って心配されるけど
そんな時は、先生が『いいかんじ』って入力してたエピソードを話すと、
そうなんだw って安心してくれる。
やってみた結果は、
シミも消えるし、色素沈着?のクマも消える。ニキビもできなくなる。
で、かなり白くなる。
でも、どのぐらい白いかって変化は、毎日見てるから 自分では あまりわからない。
なので、まわりの反応3選。
①
診察室に入った瞬間、「うわっ!しろっ!!」って先生w
おいっ(゚Д゚)ノ
②
姉の代わりに幼稚園のお迎えに行く。翌日、他のお母さんに
「昨日来てたの、妹??なんであんな白いの??」
って言われたんだけど!!って姉にキレられる。
③
スーパーで、どっかの子供が「おばけがいる!!!」ってずーっと騒いでいて、
ふと見たら、思いっきし目が合う。
え゛っ!?ずっと、あたしのこと言ってたの??(゚Д゚;)
見つめ合ったまま お互い固まる。
ギャルっぽいお母さんに、「おばけじゃないっ!!」って連行されていく。
この世の人間じゃない白さになるみたい。
あくまで、私の場合はそうだったってことで、ぼろぼろ期に耐えられるお仕事かってこともあるし、誰にでもおすすめできるものでもないけど、体験談として書いてみました。
リスクを取ってでも確実な効果を求めるかどうか、ハイリスク ハイリターン(^^)
で、今、肌断食的なスキンケアなのは、オバジニューダームシステムをやる前のスキンケアに戻したら、意味ないんじゃないかと思ったから。
なんにもしない方が むしろよいのでは?と思って、しなかったら 平気だったので していない。経年劣化はするだろうけど、その時は その時で もっと美容医学は発展しているだろうし♪ と 気楽に 考えている。
というか、ドラックストアで売っているような、効くんだか 効かないんだか、わかんない物に お金を使いたくないって なってしまった のもある。それぐらい、オバジは効果的だった。
でも最近、さすがに美容液ぐらい塗った方がいいかと思って、
ゼオスキンで人生変わった とおっしゃっていて、ホンマでっかにも 出演されている 上原恵理先生が 開発されている商品が、楽天でも買えるので 使ってみたんだけど、痒くなってやめる。あわなかったみたい、残念(TT) だから結局、ワセリン。
私は、自宅で株やってるだけだから、メイクしない=クレンジングしない=保湿しなくていい=肌断食でもOK なだけで、メイクしなきゃいけない人には あまり現実的ではないか(-_-;)
こちらはゼオスキン情報。