ankochanのblog

株の話とか、日常のこと

友情と恋愛、そして運命の分岐点

※AIにタイトル考えてもらいました。運命ときたかw

 

私が高校生だった時、まだ使い捨てカメラの時代。現像した写真にポスカでなんか書いたりして。

 

高校の美術の授業、Mちゃんと話をしていた。

Mちゃんが持っていたのは、Kちゃんの写真。

Kちゃんが 自分で両耳を引っ張って、ほっぺを膨らませて 寄り目にして サルっぽい顔をしている。

けど、かわいい。

だって、この子は そもそもが かわいいから。学年で 一番かわいいと 私は思っていた。

けど、その時点で Kちゃんは 学校を辞めていて、お仕事をしていた。

Kちゃん含め、5人ぐらいで よく遊びに行ったり、焼肉に行ったりしていた。

KちゃんとMちゃんは特に仲良し。

 

その写真について、

「これ、かわいいと思う?」ってMちゃんに聞かれる。

「うん」

「『かわいいでしょ?』って見せてくれって頼まれたの」

?????

 

Mちゃんと、Kちゃん、Kちゃんと 同じ職場の ☆君と 〇君の4人で 焼肉に行ったそうで、事前にKちゃんから 2人に この写真を 見せてくれって 頼まれたんだと。

つまり、Kちゃんは、お気に入りの自分の写真を、2人に見せたいけど、自分から「見て見て」って言うのはおかしいから 協力してくれってこと。

Kちゃんは ☆君と付き合っていて、Mちゃんは 〇君が好きって状態。

で、まんまと「かわいいね♪」って なったらしいんだけど、

その後、

「ちょっとやめてよ~」ぐらいならいいんだけど、

「ちょっとっ!!やめてよっ!!!!ほんとに!!ねぇっ!!」

って 迫真の演技で キレられたそうで、

「なんか私が意地悪してるみたいになったの!」って怒ってる。

 

なにそれ・・・ごめん、 ウケるwww

そんな茶番、引き受ける方も どうかと思うけど、まぁ その程度なら 引き受けるか。

友達やめれば? って わけにも いかないんだよね、

そしたら 〇君との関係も 切れちゃうから。

だから そういう依頼も 引き受けざるを得ない って感じの関係性なのかな。

 

さらに、

「絶対ほんとは〇君を狙っている!!」

って怒っている。

私も、☆君と〇君の 見た目は 知っているが、〇君のが 確かに顔はよい。

Kちゃんが 過去に付き合っていた人も かなりのイケメン。

「だけど、☆君と Kちゃんは 同じ職場なんだから、Mちゃんが知らない ☆君のいいところが あるんじゃない??」

って 言ってみたけど、

「いや、絶対それはない!!」

普通に失礼で、恋は盲目www

でも、☆君と付き合っているなら、☆君には いくらでも自分から 写真を見せる機会はあるだろうに・・・ってことは〇君に見せたかったってこと?

だとしたら、Mちゃんの言う通り・・・。

どっちでもいいわ、んなこと!!!

 

それから12年後・・・

〇君、女子高校生のスカート内を盗撮して捕まる。

 

付き合っていなくて正解。

まさか、そんな答え合わせをする日が来るとは思わなかった。