ankochanのblog

株の話とか、日常のこと

あんこの好きなあんこ

今週のお題「あんこ」

 

あんこちゃんって名乗っているのに、このお題に参加しないなんて選択肢はない!!

けど、以前のブログ

セルフおはぎ - ankochanのblog

でも書いたけど、あんこちゃんと名乗っているくせに、

あんこは別に好きじゃない Σ(゚Д゚)

だから、どうしよう・・・書くことない!!

って思ったけど、唯一好きなあんこがあった(*^^)v

それは、あんまんの中のあんこ♪

 

ごまこしあん

 

あんまんといったら、ごまこしあんが 定番かと思いきや

しれっと、つぶあんが 紛れているときがある。

買う時に気を付けないと、食べてから

つぶじゃん・・・( 一一) 

ってしばらく立ち直れなくなるから、要確認!!

 

あんこが好きじゃないから、あんまんデビューも遅かった。

あんまんのあんこは、普通のあんこじゃないんだよって

誰も教えてくれなかった(TT)

あと、やけど注意ってことも。

何度、上あご やけどしたことか(学習しろ!)

 

「ごまこしあん」で検索したらこんな商品出てきた↓

これ、スーパーでも売ってんのかな?

出会ってしまったら買い占めてしまいそうで怖い( ;∀;)