ankochanのblog

株の話とか、日常のこと

こうはなりたくない

前回 (働くお母さんたち) よりも、こっちの話の方がカオスw

 

Wさんに呼ばれたのでついていく。座って話をする。

何の話かと思ったら、

私が不機嫌だから、直せと。話はそれだけみたい。

からしてみたらWさんもとても不機嫌に見えますけど、でも不機嫌な人の機嫌を取るのが私の仕事ではないので、ただ普通にパソコンに向かって仕事をしていただけ。

「Wさんの方こそどうなんですか?」って聞いてみた。あなたの方こそ不機嫌ですよね?って意味で。

そしたら、

 

「うちの娘のがかわいい!!!」って、

 

・・・なんの話??なんで娘が出てくんの?

 

・・・ていうか、そういうところなんじゃないかな。

いくら上司だからって、そんなわけわかんないヒステリーを起こす人に対して機嫌よく接しろと言われましても・・・。敬語使っているだけましだと思う。

Wさんに対して故意に不機嫌に接しているつもりはない。そう見えたのだとしたらそれはきっと私があなたの普段の行いに対して心から軽蔑しているからであって、どうすることもできないと思う。

で、当時20歳の私が思ったのは、こんな人でも母親なんだよな~って。

考えてみれば嫁いびりをするもの、ママ友いじめをしているのもみんな母親。

娘の写真をデスクマットに挟んでいて、見た目はともかく、かわいくてしょうがないんだろうなとは思っていたけど・・・この発言は明らかにおかしいよね??私の聞き方が悪かったのかな?にしても娘の登場はやっぱり意味不明。

15年も前の事を覚えているってことは、もうこの先、忘れることもないんだろうけど、できることなら忘れたい。ブログに書くことで「もうデジタル化されたのでそれは記憶から消しときますね」って記憶を成仏させられないかな~、そんな世にも奇妙な物語みたいなことが起こったらいいのにねw

1年半この会社に勤めたので、いくらでもネタはあるんだけど、こういう話が続くとすんごい暗いブログになっちゃうから小出しにして成仏させてるw

ネタが尽きなくてよかった♪って考えよう(*^^)v