ankochanのblog

株の話とか、日常のこと

NEWはんてん

去年の年末、しまむらで出会ってしまった かわいすぎる半纏。

それがこれ↓

なにこのPOPすぎる柄!?クレヨンしんちゃんが着ているパジャマの柄だって。

そう言われてみれば、こんなの着てたかも。

このパジャマ柄のパジャマや、着る毛布なんかも売られている。

でも、やっぱ半纏がいちばんかわいい。

「こんなの誰も買わないよ。値下がりするまで待った方がいい。」

と言う母。

最悪、売れてしまってもお取り寄せできるから、待つことにする。

その後、「冬物一掃セール」のチラシが出て、他の半纏たちはみんな値下がりされているのにこれだけ定価。

なんで、これだけは定価のままで売れると思っているの?

しまむら本部(?)は全国の在庫数を把握しているはずで、そこから まだ定価でいける!!って判断しているのか?

18日(日)、さすがにもう値下がりしてるかと思ったら、してない。

「もう、定価でいいよ」という、私の制止を振り切って、母、店員さんに聞く。

「なんでこれだけ値下がりしてないんでしょうか??」

「お調べしますね~」

「お値下げする商品でした~」

って、500円値下げされて返ってきた。

聞いてみるもんだ(*^^)v と、誇らしげな母。

よかったね( 一一)

 

そんなこんなで手に入れたこの半纏は、やっぱりかわいい。

いままで着ていたのは、こんなかんじ↓

どっかで見た、この裸半纏とおそろいでも別にいいんだけどね、家で着てるだけだし。

とにかく何枚着ても着ても寒くて、「転がった方が速いんじゃないか」って言われるぐらい着ぶくれているんだけど、それは運動不足で筋肉量が少ないからだろうなって思っていた。が、厚着しすぎなのもよくないって↓↓

厚着しすぎると、身体の熱を生み出す力が弱まり、自律神経が正常に働かなくなります。これが体温調節の障害につながります。

だからって、寒いの我慢するのとか嫌なんですけど。

裸半纏が正解ってことですか!?(ヒス構文w)