ankochanのblog

株の話とか、日常のこと

ボウリングに行った話。

 

ankochan15.hatenablog.com

 

男の人の言うことしか聞かないって言われた話。のつづき。

ボウリングに行くのは

Sさん、Wさん、あんこ、ともう一人、Iさん50代男性、の4人。

Iさんは自宅の方角が同じなので、Iさんの車に同乗させてもらうようにとのWさんからの指示。

別に現地集合でよくない?なんで勝手に決めちゃうの?乗せてもらうとなると、手ぶらだと悪いかなとか気を遣うんですけど。

菓子折りじゃ大げさだし、ルマンドとかパイの実とかじゃ変だよね・・・。

ちょうど、姉が持ってきたお土産があったのでそれをちょっと袋に詰め替えて持っていくことにする。

で、当日。

約束の場所に、約束の時間に、こないっ!!

Iさんから電話。何かを収穫するのに、夢中になってしまっていたので、だいぶ遅れるとのこと。

理由がウケるw 日焼けしたくないので、日陰に隠れる。

前日になんか嫌な予感がしたので、お昼ごはん中のIさんを直撃して、ケータイの番号を渡しておいて本当に良かった。

Iさん登場。

車内では、なぜか毘沙門天の話。毘沙門天大祭だるま市?に行ったことがないのを驚かれる。そんなに皆行ってるの??だるま興味ないなぁ。毛がボッって生えてるやつとか怖いわ!たぶん今後も一生行かないと思うw

それと、「今の若い子は、こんなに給料が安いんじゃ生きていけないよ」って話。かわいそうだと。

Iさん自身がお給料に不満があって、それよりも少ないであろう若い人たちは、よりかわいそうだってことか。優しい人だ。でも、どうしようもできないから、だるまに祈るしかないね♪

で、ボウリング。

障がいのあるお子さんが一人チームに入って、一緒にボウリングをしようっていうイベント。何のイベントか全く知らされていなかったのはなぜ?べつにいいんだけど。楽しそうにしていればいいんでしょ。ハイタッチとかして。

Iさん、Sさんはめっちゃ上手。ボウリングが流行った時代のひとか。マジな投げ方してる人を生で初めて見たw Sさんは女子プロになれるスコアです!!って表示される。

なのに、結果は10チームぐらい中ビリ。ん?あたすのせい?w

 

アクリルたわしとかお土産にもらって、ガストでご飯食べて、帰る。

 

後日、Sさんと廊下で遭遇。「手と足が逆だったけど、なんで??」って聞かれる。

なんでって聞かれても・・・。知らねぇよ。

 

 

毛がボッって生えてるだるま↓

4travel.jp